日誌

カテゴリ:森林科学科

【森林科学科】こども園とのプロジェクト!!

森林科学科 3年 課題研究 調査研究班

 

森林科学科では「森の学校プロジェクト」と題して、

「秩父こども園」のとなりにある森を有効利用できるように整備を進めています。

 

先日はその説明に「秩父こども園」まで行ってきました!

先生方52名を前に、森林科学科の3年生2名が立派にプレゼンしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企画の趣旨、内容、思いなどをしっかり伝える生徒の立派な姿に感動しました。

こども園の先生方も生徒の頑張りに温かいお言葉をかけてくださいました。ありがとうございました。

今後も「森の学校プロジェクト」を随時アップしていきます。

 

森林科学科3年 尾瀬見学実習




 森林科学科3年生が、足尾・尾瀬の見学実習に行ってきました。一日目は、足尾・渡良瀬川荒廃地の植生回復地などの見学、二日目は、尾瀬のアヤメ平の高層湿原の植生回復地や尾瀬ヶ原の湿原植生などを見学してきました。ハードな登山を伴う実習でしたが、クラス全員が元気に歩ききることができました。

森林科学科 ベンチ寄贈式


ベンチの搬入


目録の贈呈

 森林科学科が、長瀞演習林のヒノキ間伐材を利用して生徒が制作したベンチを羊山公園・芝桜の丘に寄贈するようになって10年になります。
 本日、昨年度の3年生が作ったベンチの寄贈式が行われました。
 多くの観光客の方が、新しいベンチにさっそく腰かけて、八分咲きの芝桜を見ておられました。