日誌

秩父農工科学日誌

電気工事筆記補講スタート(電気システム科2年)

今日から試験前日の5月24日(金)までの日程で

電気工事士 筆記補講 を行います。

開講式では校長先生にお越しいただき、ご挨拶と激励のお言葉をいただきました。

連休明けで少し疲れが残っている中での補講に、生徒は皆熱心に取り組んでいました。

いよいよ電気システム科の“熱い夏”が始まります。

毎年多くの生徒が合格していますが、今年こそは 全員合格、全員で技能試験までコマを進めたいと思います。

職員一丸となって支援・応援します。

最後まで諦めずに頑張りましょう!!

 

植林準備(森林科学科1年)

入学したばかりの1年生が

演習林実習で植林する予定のヒノキの苗木を掘り起こしました。

しかし、雨で演習林実習が中止となってしまたため

掘り起こした苗木の一部を農場に仮移植しました。

森林科学は自然を相手に勉強することの多い分野です。

離任式

4月26日(金)6限

この春転退職された先生方をお迎えして 離任式 が行われました。

ご多用の折、国語科田中先生、農業科今先生、保健体育科斉藤先生が駆けつけてくださいました。長谷川副校長先生、フードデザイン科梅澤先生はメッセージを寄せてくださいました。

”農工愛”に溢れた温かいお言葉を、たくさんいただきました。  吹奏楽部離任者入場

   吹奏楽部の演奏で離任された先生方が入場される様子

 

離任者紹介生徒会長お礼の言葉

  離任された先生方の紹介      生徒会長お礼の言葉

 

花束贈呈校歌斉唱

     花束贈呈           校歌斉唱

 

離任者退場

離任された先生方が退場される様子

 

学校を離れる先生方のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

生徒総会

4月26日(金)5限

令和6年度第1回定例生徒総会が体育館にて行われました。

内容は令和6年度生徒会費予算案、令和6年度生徒会活動計画案、生徒総会一般質問です。

予算案・活動計画案については承認されました。

生徒の要望に関する一般質問に対しても回答しました。

生徒会役員の皆さん、今年度もよろしくお願いします。 

生徒総会                           クラスルームに配信された資料を見ながら役員の説明を聞いている様子

情報セキュリティ講演会

4月12日(金)5・6限

ソフトバンク株式会社 保科 貴 様をお迎えして

情報セキュリティ講演会が開催されました。

『被害者・加害者にならないために、サイバー犯罪の現状や対処方法等の知識を深める』

ことを目的とした講演をしていただきました。

今日の講演で必ず覚えてほしいこと『デジタルタトゥー』については

ご家庭でもぜひ一度話し合ってみてください

講演会の様子