男子ソフトボール部

男子ソフトボール部

令和7年度新人大会県予選優勝(14回目2年ぶり)

11月8日、15日の二日間で新人大会が行われ、14回目2年ぶりの全国大会出場がきまりました。

結果は以下の通りになります。

2回戦 19対1 栄北高校

準決勝 11対3 川越東高校

決勝戦 13対6 春日部共栄高校

3月に行われる全国選抜大会は高知県で開催されます。一つでも多く勝てるように頑張っていきます。多くの方に応援していただきありがとうございました。

 

0

令和7年度新人大会シード決め

8月25.26日の二日間で新人大会シード決めが行われました。

新チームとなって初めての大会になります。新チームは部員が6名のため、助っ人協力をしていただき出場しました。

結果は以下の通りです。

25日リーグ戦

対 合同(川越工業・大宮工業) 勝利

26日シード決めトーナメント

7対0 川越東  勝利

4対3 熊谷工業 勝利

優勝することができ、11月に行われる新人大会の第一シードを獲得することができました。

助っ人の協力で出場や各試合を勝つことができました。ありがとうございました。

新人戦も優勝して全国大会にいけるように頑張ります。

0

第79回 国民スポーツ大会関東ブロックソフトボール大会

8月16日~18日で第79回 国民スポーツ大会関東ブロックソフトボール大会が行われました。

本校ソフトボール部からは4名選出され、熊谷工業高校9名、川越東高校2名の計15名で戦いました。

結果は以下の通りです。

第一代表決定トーナメント

1回戦 対 千葉  勝利

2回戦 対 神奈川 勝利

決勝戦 対 群馬  負け

第2代表決定トーナメント

決勝戦 対 神奈川 負け

選手たちは一生懸命頑張りましたがあと一歩のところで逆転されてしまい、本選への出場を逃してしまいました。

今大会で三年生は引退となります。応援していただきありがとうございました。

 

0

令7年度ソフトボール総合体育大会県予選準優勝

6月7日、16日の二日間で令7年度ソフトボール総合体育大会県予選が開催されました。

三年生はこの大会が最後になります。決勝戦では先制点を取りましたが、惜しくも3対5で負け準優勝で終えました。

新チームとして11月に行われる新人大会に向け頑張ります。多くの方に応援していただきありがとうございました。

また、8月に国民スポーツ大会関東ブロック予選に3年生3名、2年生1名選出され埼玉県の代表として出場します。

応援よろしくお願いいたします。

 

2回戦  対 川越東高校  勝利

準決勝 対 栄北高校   勝利

決勝戦 対 熊谷工業高校 負け 準優勝

0

令和7年度関東大会県結果

男子ソフトボール部は5月31日から実施された令和7年度関東大会に出場しました。

5月31日は雨で順延となり、6月1日に1・2回戦が行われました。

初戦は東京都第一代表の京華高校と対戦して、7対0で敗れてしまいました。

応援していただきありがとうございました。

6月7日からインターハイ県予選があります。気持ちを切り替え、優勝目指して頑張ります。

 

0