放送部

放送部

「 放送部 」から「 映像制作部 」へ

 

 

 

 

 

 

こんにちは。放送部です。

4月2日(木)、学校案内用の写真撮影と図書館ギャラリー用の写真撮影を行いました。

春季休業中ですが元気に活動しています。

3月に行われた生徒総会にて「 放送部 」から「 映像制作部 」への部名変更が承認されました。

放送部では皆様からたくさんの応援ありがとうございました。

これからは映像制作部の活動を皆様に知っていただけますよう、部員一同、一生懸命活動を続けて参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

無事に撮影が終わりました。

 

 

 

 

 

 

10月31日(金)、自主製作動画の撮影が終了しました。

例年に比べ撮影の終了が遅れてしまいました。

これから編集作業に取り掛かります。

文化祭の上映に向けて、部員一同、一致団結して取り組みたいと思います。

中間考査前の活動は今日まで。

 

 

 

 

 

 

10月6日(月)、撮影に際し演者の動きを確認し、続いて撮影を行いました。

明日は中間考査1週間前となります。しばらく部活動は休みです。

 

自主制作動画の撮影

 

 

 

 

 

 

10月3日(金)、自主製作動画の撮影が行われました。

撮影が予定より遅れ、挽回しようと取り組んでいました。

1年生映像作品試写会

 

 

 

 

 

 

9月24日(水)、ジャージマンの続編の撮影をする予定でした。

しかし、実習の授業が放課後まで延び、部員が遅れ、撮影ができませんでした。

予定を変更し1年生の映像作品の試写を行い、批評し合いました。

映像にどのような音楽をどのようにのせたらよいかで話し合いになりました。

映像作品「ジャージマン15」の撮影が始まりました。 

 

 

 

 

 

 

 9月22日(月)、ついに映像作品「ジャージマン15」の撮影が開始されました。

 絵コンテや台本などが先週までにできあがり、本日から映像作品の撮影が始まりました。

 11月に行われる文化祭までには作品を完成させたいと部員一同計画しています。

1年生映像作品の2回目試写

 

 

 

 

 

 

8月7日(木)、今日は1年生映像作品の2回目試写とワッペン作りを行いました。

1年生映像作品では先日行われた試写で部員からだされた意見やアドバイスを参考に再編集し、2回目の試写となりました。

前よりか改善され分かりやすく、面白くなったと部員から好評でしたが、指摘されるところもあり、1年生は再撮影、再編集に取り組んでいました。

文化祭放送部展へ来場していただいた方に配布するワッペン作りをしました。

小道具の制作と1年生映像作品の修正

 

 

 

 

 

 

8月5日(火)、布を縫い合わせて、小道具の制作をしました。

1年生映像作品では新しく録音した音声データを取り入れ編集しました。

また、聞き取りづらかったセリフのところに字幕を入れてみました。

1年生映像作品、完成間近。

 

 

 

 

 

 

8月4日(月)、1年生映像作品の試写会を行いました。

部員一同で観た感想や修正点を述べあいました。

1年生部員はさっそく、再撮影と編集をしていました。

小道具制作を行いました。

 

 

 

 

 

 

8月1日(金)、小道具の制作を行いました。

マスキングテープを貼り、スプレーで塗装をしました。

マスキングテープを貼り替え、塗装をする。これを繰り返して、何度も作業していました。