秩父農工科学日誌
写真撮影
4月28日(火)放課後
グラウンドで部活動の集合写真と出身中学校別写真の撮影が行われました。
農工の部活動は元気いっぱいです。夏休みの中学生部活動体験・見学会に是非お越しください(詳細は後日ホームぺージに掲載予定)。お待ちしています。
写真撮影の様子
令和8年度 離任式
4月24日(金)6限
令和8年度の離任式が行われました。
お忙しい中2名の先生にお越しいただきました。校長先生より離任された先生の紹介があり、離任された先生からは、本校の思い出や印象に残っていることなど、農工愛にあふれたお話をいただきました。
式の終わりに全員で校歌を斉唱し、先生方に届けました。先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました。新しい勤務先でのご活躍をお祈りしています。
吹奏楽部の演奏で入場する様子
離任者紹介 離任された先生のお話
生徒会役員お礼の言葉 花束贈呈
校歌斉唱の様子 退場の様子
令和8年度 第1回定例生徒総会
4月24日(金)5限
体育館にて生徒会による生徒総会が行われました。
中央委員会より選出されたL2・N1の議長団の議事進行で行われました。議題は令和8年度生徒会費予算案と令和8年度生徒会活動計画案です。2つの議案とも拍手で承認されました。
生徒会役員の皆さん今年度もよろしくお願いします。
配信された資料を見ながら生徒会役員の説明を聞いている様子
地域プロジェクトマネージャー紹介
4月24日(金) (生徒総会前に)
秩父市では、令和5年度より高校魅力化事業を実施し、秩父高校に秩父市高校魅力化コーディネーターの方が常駐しています。今年度より、秩父農工科学高校においてもコーディネーターの方が活動を開始していただけることになりました。月3~4日程度本校に来校され、教育活動を支援していただくことになりました。担当の神宮さんよろしくお願いいたします。
紹介の様子 神宮さん挨拶
情報セキュリティ講演会
4月14日(火)5・6限
一般財団法人マルチメディア振興センター、e-ネットキャラバンの専任講師の方をお迎えし、情報セキュリティ講演会が開催されました。「インターネットの安心安全な使い方」を、テーマに講演をしていただきました。インターネットは便利で楽しいもの、使い方しだいで、便利だけれどとても危険なもの。ネット投稿、ネットの使い過ぎ、ネット上のニセ・誤情報、ネットの特性の動画を見て、周りの友だちと真剣に話し合っていました。ネットの賢い使い方、安全な使い方を考える良い機会となりました。ご講演いただきありがとうございました。今日学んだことを活かし、ルールを守って賢くインターネットを使ってください。