秩父農工科学日誌
沖縄修学旅行3目 その2
午前中の体験学習始まりました。
マリン体験、クラフト体験、バス観光の3班です。
随時写真等を更新します。
バス観光はブセナ海中公園でグラスボートに乗って魚、珊瑚礁を見てきました。
沖縄修学旅行3目 その1
3日目になりました。
今日も最高気温33度の予報が出ていて快晴です。
朝6時からビーチ散策OKで多くの生徒が散策しました。
これから朝食を食べ8時半くらいから体験学習が始まります。
サンゴに囲まれた海はきれいですごく澄んでいます。
後ほど体験の様子をUPいたします。ご期待ください。
沖縄修学旅行2日目 その3
予定通の日程を終えて ホテルみゆきビーチ に戻りました。
暑い中でしたが、大きな事故あるいは大きく体調を崩す生徒もなく無事に過ごしています。
ホテルに到着するなり荷物を部屋に入れプライベートビーチに足を運ぶ生徒の表情を見ると、皆満足した感じでした。
これから夕食を摂り、明日のマリン体験、クラフト体験、バス観光に向けて体を休めます。
沖縄修学旅行2日目 その2
朝ホテルをバスで出て、おきなわワールドに行きました。
鍾乳洞、古い建物、エイサー等を見学しました。
その後北谷の美浜アメリカンビレッジに移動して各自昼食を摂りました。
美ら海水族館に行きジンベイザメの餌付けを見学しました。
日曜日のためどこも混雑していました。
沖縄修学旅行2日目 その1
今日も沖縄は快晴です。
最高気温が32度になる予報です。
昨日体調を崩した生徒も回復しクラス別見学に帯同できそうです。
ホテルの朝食バイキングを元気に摂り、今日はバスで北部に移動しクラス別見学を実施します。
基本コースはおきなわワールド、アメリカンビレッジにて昼食、美ら海水族館、ホテルみゆきビーチです。
後ほどクラス別見学風景をUPします。
今日も全員元気に沖縄を満喫してきます。
沖縄修学旅行1日目 その2
那覇空港に到着しました。
梅雨が明けて31度の天気が迎えてくれました。
平和祈念公園で平和学習をしました。
明日は沖縄は慰霊記念日となります。
平和の大切さを高校生として感じた1日となりました。
夜は国際通りに出て各班にて好きなものを食べていました。
明日はバスにて北の方面に向かい美ら海水族館を見学する予定です。
1学年遠足
6月21日(金)来年度の修学旅行のために遠足に行きました。集合の羽田空港では電車の遅延が発生しましたが、ほとんどの班が定刻に出発することできました。また、上野の解散では数班の遅刻がありましたが無事解散することができました。この経験を生かし、皆が楽しめる修学旅行にしてほしいと思います。
沖縄修学旅行1日目 その1
2年生は沖縄修学旅行に出発します。
羽田空港に予定通り全員集合し手荷物検査を終了してフライトを待っています。
楽しい思い出深い修学旅旅行にします。
修学旅行荷物発送
6月20日(木)朝、沖縄修学旅行荷物の発送をしました。
朝大きなケースをもって元気に登校しトラックに積み込みました。
6月22日(土)羽田空港から南の地に飛び立ちます。
5,6時間目には直前注意があり真剣に話を聞いてくれました。
体調を整えて思い出深い、楽しい修学旅行にしましょう。
ものコン 電気工事部門に挑戦
6月22日(土)に
埼玉県ものづくりコンテスト電気工事部門が開催されます。
電気システム科3年生の三田さん(秩父第二中出身)、佐藤さん(秩父第一中出身)が本校の代表として参加します。
毎日放課後、熱心に練習を重ねています。
共和電機(株)の新井様を特別講師にお招きして、細かな作業のご指導をいただいています。
本番で良い結果が出せるよう頑張ります。