放送部
今日の活動は映像編集です
7月31日(水)
映像の確認作業と映像編集を行いました。
思った以上に良い撮影ができた所、再撮影が必要な所、皆で確認しました。
「放送部に入部して楽しいと思うことができた。部活を続けるなら楽しんでやることがいちばんだと思います。自分で映像作品を作ってみたい中学生がいたら、ぜひ放送部に入部してみてください。」
撮影が順調に進んでいます
7月30日(火)
映像作品の撮影が順調に進んでいます。
「失敗からも良いアイディアとより良いアングルで撮れたりするので、失敗を恐れずにチャレンジし撮影ができました。」と
撮影を担当した部員が感想を話してくれました。
撮影を再開しました
7月29日(月)から撮影を再開しました。
撮影用の小道具の製作をしていましたがようやくできあがり、撮影を再開しました。
演技の打ち合わせを行いながら撮影を進めていきます。
今日も小道具製作を行いました。
7月26日(金)、小道具の製作を行いました。
ダンボールで作った小道具にスプレーで色を付けました。手にもスプレーが付き落とすのに大変でした。
29日には小道具の手直しと撮影を予定しています。
小道具製作を行いました。
7月25日(木)、小道具の製作を行いました。
「 ダンボールで小道具を製作しています。自分が役で使う小道具は思い入れがあるのでそれにやりがいを感じます。 」1年生部員の感想です。
自主制作動画の撮影が始まりました。
7月23日(火)、ついに自主制作動画の撮影が始まりました。この日は中学生の部活動体験もあり、
少しだけ撮影が行われました。
7月24日(水)には本格的に撮影が行われ、部員たちはカメラを向けられ緊張した様子でした。
中学2・3年対象の部活動体験が行われました
7月23日(火)9時から放送部の部活動体験が行われました。
1名の参加があり
放送部の紹介、昨年制作した動画の視聴、動画撮影に参加、撮影した動画の編集などを行いました。
暑い中でしたが、指導にあたった部員一同にも良い経験となりました。
ありがとうございます。
放送部2回目の部活動体験が7月31日(水)9:00から予定されています。
ご希望の方はぜひ参加してください。
また、学科別の体験入学や秩農工祭なども今後予定されておりますので
機会がございましたら、ぜひご参加ください。お待ちしてます。
自分に合った部活です【放送部】
12月20日(水)
今日は放送部の活動日です。
年末、学期末ということもあり部員も皆忙しそうです。
参加した部員で文化祭のクロージングフェスティバルの映像編集を行いました。
そのうちの一人に「今年一年間の感想」を聞いてみました。
「 4月に入部して、自分の興味に合い、力を発揮することができてよかったです。来年も頑張りたいと思います!! 」
久しぶりの部活動です
12月15日(金)
期末考査を終え、久しぶりの部活動です。
部活動紹介の映像制作と文化祭クロージングフェスティバルの映像編集を行いました。
活動を終えた部員の感想です。
「 部長がパソコンに向かって部活動紹介の映像を作成していました。良い作品に仕上げられるように頑張ります。」
「 テストがあり、久しぶりの部活を楽しみにしていました。 また、映像編集で集中力が必要で、目が痛くなりたいへんです。でも、楽しいです!!」
クロージングフェスティバルの映像編集
11月20日(月)の活動報告をします。
放送部では
先日行われました秩農工祭のクロージングフェスティバルの映像編集を行っています。
2台のカメラで撮影したものを編集の中でうまく組み合わせて行くのに苦戦しています。