日誌

秩父農工科学日誌

【報告】能登半島地震の募金、秩父市長へ

1月26日(金)の夕方

本校生徒会長と副会長が秩父市役所を訪問し

北堀市長さんに生徒・教職員から集めた募金をお渡ししました。

生徒会本部役員16名が全校に呼びかけを行い

能登半島地震の被災者の皆様に支援をしたいと募金活動を開始しました。

毎朝、昇降口に立つ姿に教職員も協力。

多くの支援金が集まりました。

市長さんもご多用にもかかわらず公務の合間に時間をとってくださり生徒と面談。

生徒たちの行動に賞賛のお言葉をいただきました。

皆さんのご協力、本当にありがとうございました。


【3学年】着こなしセミナー

1月19日(金)1限目に

コナカ ウニクス秩父店 店長加園様、若林様を講師にお招きして着こなしセミナーを実施しました。 

TPOをわきまえた着こなし、冠婚葬祭のマナー、ネクタイの結び方、入社式、入学式のスーツの着こなし方、シャツ、靴の選び方等学校では教えてもらう機会がないことをご指導いただきました。4月からの新生活に向けた準備をする上で大変参考になる時間でした。お忙しい中、ご指導いただいた加園様、若林様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

【3学年】学年レクリエーション

本日1月12日(金)1限目に、

最後の学年レクリエーションを実施しました。

競技はクラス対抗〇✕綱引き、担任年齢あて150m走、リュック背負って150mラン、担任との二人三脚思い出走、飴玉探し競争、クラス全員1脚50m走です。

ほぼ進路も決まり、学年末考査が1月26日(金)から始まります。

その前の楽しい時間となりました。

全員で3月8日(金)の卒業式が迎えられるよう願っています。

 

 

 

 

 

 

 

イブニング入試相談会

中学3年生向けのイブニング入試相談会が始まりました

 

2月の県立高校入試出願に向けて

学校選び、学科選びも最後の追い込み時期となりました。

農工の特色、学科の特徴などを確認する最後の機会です。

進路選びで迷っている方がおりましたら是非ともご参加ください

◆申込受付は1月12日(金)10:00まで行っています。

令和5年度第3学期 始業式&壮行会

令和6年1月9日(火)体育館にて

第3学期始業式&壮行会が行われました。

始業式の中で、校長先生のお話は

『しっかり達成できる目標を立てよう』と始まり、

夢と目標の違いや、4つの目標の立て方などがありました。

始業式後に、生徒会主催の壮行会が行われました。

演劇部が関東大会へ、

男子ソフトボール部が全国大会へそれぞれ出場します。

”頑張ります!” ”楽しんできます!”と元気な決意表明がありました。


 ▼ 校長講話
校長講話

 ▼壮行会
壮行会