フードデザイン科

服部栄養専門学校による出前授業

4月21日、22日に2・3年生が服部栄養専門学校による出前授業を受けました。

2年生は「鴨胸肉のロティジャン・トロワグロ風」をつくりました。

初めての材料や調理法に戸惑いながらも、班員と協力しながら作り上げました!

 

3年生は「フィナンシェ」「フォンダンショコラ」をつくりました。

本物の技術を学び、生徒たちは真剣にかつ楽しく学んでいました!

 

服部栄養専門学校の先生方、遠いところから足を運んでいただき、大変ありがとうございました。