秩父屋台囃子保存部

令和8年度 秩父屋台囃子保存部の活動が始まりました

皆さんこんにちは。秩父屋台囃子保存部です。

 

11月に引退した3年生が、無事卒業していき、残った部員たちも進級しました。

4月に入学してきた1年生を新たに迎え、日々の練習を行っています。

 

今年は5月早々に演奏の機会をいただきました。

5月4日(月)西武秩父駅前温泉「祭の湯」様の前にて、秩父屋台囃子を披露させていただきました。

 

 

GW真っ只中&お出かけ日和のおかげで、たくさん方に披露することができました!ありがとうございました。

 

人数の関係で1年生にも出演してもらいましたが、緊張したでしょうか?たくさんのステージに上がってきた先輩たちの背中を見て、学んでくださいね。

2・3年生は先輩として、1年生を引っ張っていけるようこの1年頑張りましょう!