2016年9月の記事一覧
山岳部 北部地区大会
谷川連峰の白毛門をめざしましたが、天気がよくないため、役員の判断で、松の木沢ノ頭までの往復となりました。ときおり小雨が降りましたが、本降りにはならず、ピークからは谷川岳など、周囲の山を望むことができました。
夕食の手作り餃子も、うまくできました。
(生徒の感想)
新人大会は初めて参加したのですが、19校が集まっての登山だったので、少し緊張しました。天候は少し残念だったため、白毛門には行けなかったのですが、いい山行になりました。次に行く機会があれば、白毛門にも登ってみたいと思いました。(1年 R・S)
野球部 秋季大会1回戦
9月9日(金)に本庄市民球場にて秋季高校野球北部地区予選1回戦が行われました。
初戦の相手は羽生実業高校で11対1でコールド勝ちしました。
初回、フォアボールでランナーを出した後いきなりの三塁打で1点を先制されましたが、最少失点で抑えられました。攻撃は高めの球に手をだし、三振やフライなどで一巡してしまうなど良くない雰囲気でしたが、二巡目からは転がして繋ぐバッティングを意識でき、大量得点となりました。最後は4番坂本の安打でランナーが得点し、10点差5回コールド勝利となりました。
次は13日(火)熊谷公園球場で予定されている、第2試合 対小鹿野高校です。これに勝つと県大会出場となります。農工野球部の応援をお願いします!
山岳部 初秋合宿
前線の影響で初日は雨中の登山になりましたが、二日目の朝だけ、写真のような晴れ間がありました。
ハードなコースでしたが、ほとんどの一年生もさほど疲れずに登ってくることができました。
(生徒の感想)
今回の山行で、全員が参加することはできなかったけど、安全に行けたのでよかったです。天候があまりよくなかったのは残念でした。(2年 T・S)
2学期始まる!
9月1日(木)、2学期始業式が行われました。どの生徒も充実した夏休みを送った様子でした。3年生は進路実現に向けてのラストスパート、1,2年生は部活動や学校行事に頑張ってください。