日誌

2016年9月の記事一覧

山岳部 北部地区大会



 山岳部が、北部地区新人大会に参加してきました。
 谷川連峰の白毛門をめざしましたが、天気がよくないため、役員の判断で、松の木沢ノ頭までの往復となりました。ときおり小雨が降りましたが、本降りにはならず、ピークからは谷川岳など、周囲の山を望むことができました。
 夕食の手作り餃子も、うまくできました。

(生徒の感想)
 新人大会は初めて参加したのですが、19校が集まっての登山だったので、少し緊張しました。天候は少し残念だったため、白毛門には行けなかったのですが、いい山行になりました。次に行く機会があれば、白毛門にも登ってみたいと思いました。(1年 R・S)

野球部 秋季大会1回戦





99日(金)に本庄市民球場にて秋季高校野球北部地区予選1回戦が行われました。

初戦の相手は羽生実業高校で11対1でコールド勝ちしました。

 初回、フォアボールでランナーを出した後いきなりの三塁打で1点を先制されましたが、最少失点で抑えられました。攻撃は高めの球に手をだし、三振やフライなどで一巡してしまうなど良くない雰囲気でしたが、二巡目からは転がして繋ぐバッティングを意識でき、大量得点となりました。最後は4番坂本の安打でランナーが得点し、10点差5回コールド勝利となりました。

 次は13日(火)熊谷公園球場で予定されている、第2試合 対小鹿野高校です。これに勝つと県大会出場となります。農工野球部の応援をお願いします!

山岳部 初秋合宿

 

  山岳部が南アルプス・鳳凰三山に行ってきました。
 前線の影響で初日は雨中の登山になりましたが、二日目の朝だけ、写真のような晴れ間がありました。
 ハードなコースでしたが、ほとんどの一年生もさほど疲れずに登ってくることができました。
(生徒の感想)
 今回の山行で、全員が参加することはできなかったけど、安全に行けたのでよかったです。天候があまりよくなかったのは残念でした。(2年 T・S)

2学期始まる!


 9月1日(木)、2学期始業式が行われました。どの生徒も充実した夏休みを送った様子でした。3年生は進路実現に向けてのラストスパート、1,2年生は部活動や学校行事に頑張ってください。