2022年7月の記事一覧
ライフデザイン科 『小学生と高校生のふれあい体験』
今年度、コロナの感染が拡大している中ではありますが、少人数のため実施いたしました。
保護者の方にも参観いただく中、小学校5・6年生のお子さんと高校生がふれあい(?)ながらリバーシブルのトートバックを縫いました。2時間弱と短い時間ではありましたが、小学生の皆さんはすぐにミシンに慣れた様子で高校生たちも感心しきりでした。
今日作ったバックは、是非普段の生活で活用してくださいね!
3年生集団調理実習
フードデザイン科3年生の集団調理実習では、献立作成から材料の発注などもすべて生徒が行います。少ない人数でクラス全員分の分を作っています。
<献立>麻婆豆腐丼・けんちん汁・ほうれん草の磯和え・抹茶ミルクプリン
<献立>ビビンバ、春雨スープ、海藻サラダ、どら焼き