日誌

2024年4月の記事一覧

離任式

4月26日(金)6限

この春転退職された先生方をお迎えして 離任式 が行われました。

ご多用の折、国語科田中先生、農業科今先生、保健体育科斉藤先生が駆けつけてくださいました。長谷川副校長先生、フードデザイン科梅澤先生はメッセージを寄せてくださいました。

”農工愛”に溢れた温かいお言葉を、たくさんいただきました。  吹奏楽部離任者入場

   吹奏楽部の演奏で離任された先生方が入場される様子

 

離任者紹介生徒会長お礼の言葉

  離任された先生方の紹介      生徒会長お礼の言葉

 

花束贈呈校歌斉唱

     花束贈呈           校歌斉唱

 

離任者退場

離任された先生方が退場される様子

 

学校を離れる先生方のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

生徒総会

4月26日(金)5限

令和6年度第1回定例生徒総会が体育館にて行われました。

内容は令和6年度生徒会費予算案、令和6年度生徒会活動計画案、生徒総会一般質問です。

予算案・活動計画案については承認されました。

生徒の要望に関する一般質問に対しても回答しました。

生徒会役員の皆さん、今年度もよろしくお願いします。 

生徒総会                           クラスルームに配信された資料を見ながら役員の説明を聞いている様子

情報セキュリティ講演会

4月12日(金)5・6限

ソフトバンク株式会社 保科 貴 様をお迎えして

情報セキュリティ講演会が開催されました。

『被害者・加害者にならないために、サイバー犯罪の現状や対処方法等の知識を深める』

ことを目的とした講演をしていただきました。

今日の講演で必ず覚えてほしいこと『デジタルタトゥー』については

ご家庭でもぜひ一度話し合ってみてください

講演会の様子

部活動紹介

4月11日(木)の3・4限に

生徒会主催の部活動紹介が行われました。

それぞれの部が趣向を凝らした紹介で入部を呼びかけました。

1年生の皆さんはこのあと部活動見学を経て入部となります。

部活動を通じて、充実した高校生活を送っていきましょう!!

生徒会長挨拶紹介した2.3年生

     生徒会長の挨拶     部活動を紹介した2.3年生

 

山岳部愛鳥部

            部活動紹介の様子

対面式

4月10日(水)

新入生と在校生が初めて顔を合わせる対面式が行われました。

新入生の皆さんとともに農工をもっと良い学校にしましょう。

吹奏楽部新入生入場

      吹奏楽部の演奏で新入生が入場する様子

 

在校生代表の言葉新入生代表の言葉

    在校生代表の言葉      新入生代表の言葉

 

イベント紹介校歌斉唱

 主なイベント(行事)の紹介     全校生徒校歌斉唱

 

対面式終了後には生徒指導部長の小池先生より『農工をもっと良い学校に』するためのルールについてお話がありました生徒指導部部長の話