2024年4月の記事一覧
離任式
4月26日(金)6限
この春転退職された先生方をお迎えして 離任式 が行われました。
ご多用の折、国語科田中先生、農業科今先生、保健体育科斉藤先生が駆けつけてくださいました。長谷川副校長先生、フードデザイン科梅澤先生はメッセージを寄せてくださいました。
”農工愛”に溢れた温かいお言葉を、たくさんいただきました。
吹奏楽部の演奏で離任された先生方が入場される様子
離任された先生方の紹介 生徒会長お礼の言葉
花束贈呈 校歌斉唱
離任された先生方が退場される様子
学校を離れる先生方のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
生徒総会
4月26日(金)5限
令和6年度第1回定例生徒総会が体育館にて行われました。
内容は令和6年度生徒会費予算案、令和6年度生徒会活動計画案、生徒総会一般質問です。
予算案・活動計画案については承認されました。
生徒の要望に関する一般質問に対しても回答しました。
生徒会役員の皆さん、今年度もよろしくお願いします。
クラスルームに配信された資料を見ながら役員の説明を聞いている様子
情報セキュリティ講演会
4月12日(金)5・6限
ソフトバンク株式会社 保科 貴 様をお迎えして
情報セキュリティ講演会が開催されました。
『被害者・加害者にならないために、サイバー犯罪の現状や対処方法等の知識を深める』
ことを目的とした講演をしていただきました。
今日の講演で必ず覚えてほしいこと『デジタルタトゥー』については
ご家庭でもぜひ一度話し合ってみてください。
部活動紹介
4月11日(木)の3・4限に
生徒会主催の部活動紹介が行われました。
それぞれの部が趣向を凝らした紹介で入部を呼びかけました。
1年生の皆さんはこのあと部活動見学を経て入部となります。
部活動を通じて、充実した高校生活を送っていきましょう!!
生徒会長の挨拶 部活動を紹介した2.3年生
部活動紹介の様子
対面式
4月10日(水)
新入生と在校生が初めて顔を合わせる対面式が行われました。
新入生の皆さんとともに農工をもっと良い学校にしましょう。
吹奏楽部の演奏で新入生が入場する様子
在校生代表の言葉 新入生代表の言葉
主なイベント(行事)の紹介 全校生徒校歌斉唱
対面式終了後には生徒指導部長の小池先生より『農工をもっと良い学校に』するためのルールについてお話がありました。