日誌

2024年6月の記事一覧

[2学年]沖縄修学旅行1日目その日2

那覇空港に到着しました。梅雨が明けて31度の天気が迎えてくれました。

平和祈念公園で平和学習をしました。明日は沖縄は慰霊記念日となります。平和の大切さを高校生として感じた1日となりました。

1学年遠足

6月21日(金)来年度の修学旅行のために遠足に行きました。集合の羽田空港では電車の遅延が発生しましたが、ほとんどの班が定刻に出発することできました。また、上野の解散では数班の遅刻がありましたが無事解散することができました。この経験を生かし、皆が楽しめる修学旅行にしてほしいと思います。

 

[2学年]沖縄修学旅行1日目

本日6月22日沖縄修学旅行に出発します。羽田空港に予定通り全員集合し手荷物検査を終了してフライトを待っています。楽しい思い出深い修学旅行にします。

【2学年】修学旅行荷物発送

 本日6月20日(木)朝、沖縄修学旅行荷物の発送をしました。朝大きなケースをもって元気に登校しトラックに積み込みました。

6月22日(土)羽田空港から南の地に飛び立ちます。5,6時間目には直前注意があり真剣に話を聞いてくれました。体調を整えて思い出深い、楽しい修学旅行にしましょう。

 

ものコン 電気工事部門に挑戦

6月22日(土)に

埼玉県ものづくりコンテスト電気工事部門が開催されます。

電気システム科3年生の三田さん(秩父第二中出身)、佐藤さん(秩父第一中出身)が本校の代表として参加します。

毎日放課後、熱心に練習を重ねています。

共和電機(株)の新井様を特別講師にお招きして、細かな作業のご指導をいただいています。

本番で良い結果が出せるよう頑張ります。