日誌

2024年7月の記事一覧

農業科課題研究 ちちぶ山ルビー

農業科3年生の課題研究の授業で4月から栽培していた

ちちぶ山ルビー』がついに収穫を迎えました。

本校のちちぶ山ルビーは温室で栽培しているため

通常の収穫時期よりはやく収穫できます。

とても良いブドウが沢山できたので

秩父市内の洋菓子屋さんにて

スイーツ加工して販売することになりました。

販売日:7月27日(土)・28日(日)

場 所:ニューみとや

ちちぶ山ルビーを使ったスイーツはなかなか食べることができないと思います。

是非この機会にぜひご来店ください。

第1回 部活動体験

7月23日(火)

第1回 部活動体験が行われました。

友達と参加してくれたり、先輩に会いに来てくれたり、勇気を振り絞って一人で参加してくれたりと、多くの中学生が本校に集いました。

熱い中参加してくれた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

部活動体験は下記の日程で3回実施しますので、学校ホームページからお申し込みの上、是非ともご参加ください。

 

【日程】         【申し込み受付期間】

7/31(水)   → 7/4(木)9:00 ~ 7/24(水)17:00

 8/8(木)   → 7/4(木)9:00 ~     8/1(木)17:00

8/23(金)   → 7/4(木)9:00 ~ 8/19(月)17:00

 

令和6年度第1学期終業式

7月18日(木)

令和6年度第1学期終業式が行われました。

校長先生より、「夏休みを迎えるにあたり、部活動・勉強・学科の資格取得・職場見学等たくさんのことを経験して、一回り成長した、自信にあふれた姿を、9月2日(月)2学期の始業式で見せてください。」とお話がありました。

校長講話校歌斉唱

      校長講話          校歌斉唱

明日から夏休みに入ります。

生徒のみなさん。事件や事故に巻き込まれないように気を付けて行動するとともに、新学期には元気に登校してきてください。

生徒指導部講話

月17日(水)4限

生徒指導部主任の小池先生よりお話がありました。

自分の夢をかなえるためにプラスになることを話そう、挨拶の大切さ、そして残念な話もありました。

農工をもっといい学校にしよう!

いい学校にするために何をしたらよいか、各自で考え行動してください。生徒指導部小池先生の話

壮行会

7月17日(水)3限

生徒会による壮行会が行われました。

 弓道部 全国大会(紫灘旗全国高校遠的弓道大会)

 男子ソフトボール部 国民スポーツ大会(関東ブロック大会)

 山岳部 関東大会

学校長挨拶、生徒会長激励の言葉、部顧問から経緯説明や出場選手の紹介がありました。

次に、出場選手たちが大会に向けての抱負を語りました。

最後に校歌を歌い選手たちを称えました。

それぞれの大会で悔いのない試合をしてきてください。

全校で応援しています。

弓道部男子ソフトボール部

      弓道部          男子ソフトボール部

 

山岳部校歌斉唱

      山岳部            校歌斉唱