2026年5月の記事一覧
電気システム科卒業生報告会
5月15日(金)
令和5年卒業の皆さんが3年生のために、来てくれました。
この行事は、毎年各科の卒業生が後輩のために、今の仕事のやりがいや、苦労していること、
高校生の時にやっておくべきことなどを話していただける貴重な機会です。
今年度は、西武鉄道株式会社、独立行政法人水資源機構、東京発電株式会社、株式会社三菱電機ホーム機器、埼玉工業大学(学生)の皆さんに来ていただきました。
みなさん、実体験したことなので説得力のあるお話でした。
最後に当時の担任と記念撮影!また学校へ遊びに来てください!
大変お忙しいところありがとうございました!!
0
夏の実習準備!(課題研究家電エンジニア班)
5月に入り暑い日が続くようになってきました!
電気システム科、3年生課題研究[家電エンジニア班]の活動で、
実習室のエアコンフィルターを清掃しました。
家庭用のエアコンと違い、フィルターの外し方や、電圧も違いますので丁寧に作業を進めます。
また、高所作業ですので、ヘルメットは必須です。安全第一!!
とてもきれいになりました。
これで今シーズンも快適に実習を進められそうです。
0