日誌

2023年10月の記事一覧

農業科 秩父農工探検ツアー

10月21日(土.)

農業科の生徒(1年生)と小学生との交流会が行われました。

秋らしく、旬のサツマイモを使ったバタージャムを作りました。

在校生はテーブルごとに講師とて参加し、小学生と談笑しながら作業を進めました。

サツマイモを水から茹で潰したところに砂糖とバターを加えると

スイートポテトのような食感のジャムになります。

小学生が一生懸命頑張ってサツマイモを潰していたので

非常に滑らかなバタージャムを作ることができました。 

調理後は農場を探検しながら野菜の収穫体験を行いました。