2023年7月の記事一覧
野球部 浅見 涼河より 大会を終えて
夏の大会を終えた3年生たちから、試合後の心境や野球部活動をやり終えた思いと、感謝の気持ちを伝えます。
第3回は、4番・ファーストの浅見君です。最後の試合で1打点をあげました。
森林科学科 3年 浅見涼河 (秩父第一中学校出身)
「 自分は1年生の春からレギュラーとして試合に出ることができました。最初の頃は、先輩に頼り切りで、自分では何も出来なくて悔しかったです。
2年生の春、秀明英光高校を倒して県大会に出場できた時の感動は忘れられません。その夏に浦和麗明高校の古川投手から打った二塁打は、なんとしても点を取るという気持ちで打てたのかなと思っています。
そして新チームになり、あまり勝てなかったけど、1試合1試合がいい思い出になりました。今まで2年半教えてくださった指導者の方には感謝しております。また、楓真と楽には、いっぱい迷惑かけたけど、二人がいなかったらここまでこれてないと思うので、二人にも感謝しています。」
野球部 長島 楽より 大会を終えて
夏の大会を終えた3年生たちから、試合後の心境や野球部活動をやり終えた思いと、感謝の気持ちを伝えます。
第2回は、キャッチャーをやり遂げた長島君です。
森林科学科 3年 長島 楽 (横瀬中学校出身)
「 僕は、自分の3年間を振り返ってみて、すごくきつく幸せな時間だったと思います。
1年生の時はレギュラーになれなくて、ベンチで応援しか出来なかった。2年生ではキャッチャーでレギュラーをとれたけど、初戦敗退してしまいました。3年生になり、自分の代では上に行きたかったけれど、相手がとても強くてかなう相手ではなかったです。自分たちよりもすごい野球部がいて、自分は負けたとき、悔しいよりも相手に優勝して欲しいなと思いました。最後の大会で負けてしまったけど、スタメンの1年、2年、ベンチの部員もすごく頑張ってくれました。
楽しく濃い3年間でした。」
野球部 田村楓真より大会を終えて
夏の大会を終えた3年生たちから、試合後の心境や野球部活動をやり終えた思いと、感謝の気持ちを伝えます。今回は、ピッチャーで主将だった田村君からです。
森林科学科 3年 田村 楓真 (秩父第一中学校出身)
「 僕は、3年間の高校野球を通して沢山の人に出会い・助けられ、とても感謝しています。
最後の大会で、Bシードの名門・大宮東高校と対戦が決まった時は心配でした。ですが、日々の練習を重ねていくにつれて、心配が自身に変わりました。結果は惜しくも負けてしまいましたが、やり切きれたと思っています。
どんな点差や内容でも負け試合にナイスゲームはないので、新チームは”勝ち”に泥くさくやっていって欲しいと思います。」
第105回 全国高等学校野球選手権記念埼玉大会 報告
第105回 全国高等学校野球選手権記念埼玉大会 報告
7月8日(土)に県営大宮球場にて開会式が行われました。
秩父農工科学高校野球部の選手全員が堂々と入場行進を行いました。
7月12日(水)には、UDトラックス上尾スタジアムにて大宮東高校と対戦しました。
3年生3人と1・2年生は必死でした。
序盤で点を失うも、6回で1点を返すなど悔いることない頑張りをみせてくれたと思います。
結果は11-1(6回コールド)で敗戦しました。
保護者の皆様、OBの皆様、吹奏楽部をはじめとした在校生たち、
沢山の方々に応援をいただきましたこと感謝いたします。
ありがとうございました<m(__)m>
開会式での様子
野球部OB会からの激励
野球部では、日ごろの練習をコツコツと積み重ね、目標に向かって頑張ってきました。
夏空を眩しく感じる7月を迎え、第105回 全国高等学校野球選手権記念埼玉大会では、
7月12日(水)UDトラックス上尾スタジアムにて大宮東高校との試合を控えています。
7月5日(水) 野球部OB会の方たちが、激励会を開いてくださいました<m(__)m>
引間会長及び新井副会長より、それぞれ激励の言葉とプレゼントの品をいただきました。
生徒たちは、自分たちの力を信じて、悔いのないように戦ってきます!
先輩方、応援・ご支援ありがとうございます!
1 引間会長より激励の言葉
2 新井副会長より激励の言葉
3 引間会長より激励品の贈呈
4 新井副会長よりマネージャーへ記念品の贈呈