2021年10月の記事一覧
令和3年度秩父農工科学高校剣道部OB・OG会 総会稽古会が開催されました!
10月17日(日)二年ぶりに標記の会が開催されました。
本校剣道部は、昭和20年代の後半より活動を始め、埼玉県剣道連盟会長や、複数の八段範士を輩出している伝統ある部です。
当日は、現・埼玉県剣道連盟副会長を務める先輩を含めた何人もの70歳近い方々から、大学生の先輩まで、20数名のOB/OGの方々が集まり、1時間程度の熱い稽古と総会を行っていただきました。現役生とも数は少ないながら、必死で先輩方に稽古をお願いし、多くのことを吸収できたと思います。
コロナ禍のため、二年前まで行っていた、稽古後のバーべーキューは見送られましたが、多くの先輩方も旧交を温めていただけたことと思います。
現役部員には先輩方の熱い思いを受け止め、この後の地区大会、県新人大会に向けてさらに頑張ってほしいと思います
。